忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
【DEEP DESIRE】は、私がバンドを始めるための練習内容、好きなバンドを追っかけている事などを日記として載せていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみませんでした奇声を発生しまくりました…なかなか右手首が疲れます。いえ、なんか家ではあんまり手首を振り上げてやってなかったのであんまり疲れなかったのです。
あ…でもちょっと手首辛くなってきた時もありましたね、ついテンポ100とかでやってみたら疲れましたもんw

ちょっと汗かきました。でも楽しかったです。何かの曲を叩けると思うとワクワクしますね☆


アニソンを叩こうと思っていたのですが聞き取り易い気がしただけでアップテンポだよねと言われてハッ!!(゜□゜;)と気づきました;;
本当はGacktとかいつか叩きたいのですが…譜面が無いんですよねGacktって。しかも何を叩きたいとか決まらないのです全部大好きなものが多くてw

アニソンでしたら…


それか…あ!!リルラリルハです。叩きたいです。しかも譜面持ってました。曲は無いのですが…
でもこの譜面見てますと、理解してないのがあってなんか意味分からなくなってきますが一部分は分かる感じ…

あぁ…本当にドラムってバンドの要ですね。いえ、他の楽器もそうだと思うのですが…
なんか曲を叩いてると真剣度が増すと共に焦りが出てきて『速っ!!』みたいな。焦るな俺。落ち着け俺。そしてリズムを感じろ。とか色々自分に言い聞かせてましたね今日;


でも真剣に成ればなるほど相変わらず口がお留守に成るのは…いけないですよね。
家でもちゃんとカウントしてるつもりがいつの間にか言ってなかったり。直さないと。
家で練習してるときも、言ってるときは確かにリズム合ってる気がしますので、言うほうが楽なんですけどね。きっと。



はふあ。JUN-何買おうかースコアー最初だから成るべく簡単のにしようねお互いw
私が今、一番手前にあって高い目標曲は…Gacktさんの何かか、シャムシェイドの何かか、GazettEのcassisという曲です。
ラルクでしたらHONEYが叩ければ十分のおなかイッパイです。
GLAYは天使のわけまえがやりたいです。GLAYのドラムってそういえばその曲以外気にしたことがなかった。


コピバン…何が皆にとって一番いいのでしょう。悩みます。特にVo.はボク、厳しいです変な声したら真っ先に顔をしかめてしまいます…
ドラムより歌の方が一番理解してるってどういう事なんだって感じですが…
だって小さい頃から歌に触れるほうが多かったし、カラオケもその二バンド中心だったし。

惹かれたのはドラムだったけど。

でも探せばきっといい人居ますよね。でも何のコピーするかで探す人変わってしまうので早く決めるべきでしょうか。あああソコが一番悩みます。なんのコピーか。シャムもいいのになぁ。
PR
≪  13  12  11  10  9  8  7  6  5  ≫
HOME
Comment
無題
お疲れさん☆

流石にドラムが家にあるだけあって動きがスムーズになってきたよね(^-^)/

それにしても、いっぱいやりたい曲があるんだね!
今度リルラリルハをやってみよう♪
ちょっと難しいよ。でも頑張って(^O^)/
hiro 2007/11/23(Fri)09:40:53 編集
おつかれさまです☆
好きな曲はぜぇ〜んぶやってみたいo(><)o
私もやりたいものが多くて選曲迷います(笑

だ・け・ど☆
あせらないあせらない。
師匠に相談してみましょd(^o-)〜☆

少しずつ自分のものにしていって、
いつか一番好きな曲が叩けたらいいね☆

わたしも頑張ります!♪
きくみん URL 2007/11/23(Fri)11:18:32 編集
無題
お疲れ様です!

お~頑張ってますね~!
いろんな曲叩いてみたいね~

ところで俺こんな経験をしたことが
wなんかの曲のドラムパートを聞いてたら、「お!俺でもいけるぞ!」って思って、スタジオに行って叩いてみたら全然叩けなかったり・・・w(ちょっと悔しいw

まぁ!頑張ろうぜ!
いつかいっぱい曲叩けるように! (>人<)
ヨッシー 2007/12/10(Mon)22:41:34 編集
>hiroさん
家にドラムあると、外にトラックが通っても鳴りますね(^◇^;)
まあ、自分が一番鳴らしてますがw

空も飛べるはず!頑張ります~!o(^▽^)o


>きくみん
この前はどうもです~!具合悪そうなの当たってましたよ(^◇^;)
私、全然気づきませんでした。さすがきくみん☆

きくみんは何が一番叩きたいとかありますか?
(すみません、さん付け合わない気がしたから付けませんでした(^◇^;))

>ヨッシー
あはは、確かにあるかもしれませんね☆私はまだ全然叩けないから色んな曲試してないけど、カラオケとかで流れるドラム音には合わせたりしてます☆
でも途中から意味不になりますが…


一緒に頑張りましょうね♪
みゆき 2007/12/19(Wed)18:27:11 編集
ご挨拶がおくれました。。
新年おめでとうございます。
今年もよろしくね〜♪

なにげに質問が書いてあった!
いまさらだけど回答書きます。

一番叩きたいのは憧れのB’zの曲なんだけど難しくってね〜苦笑。みんなで楽しめる曲がいいな〜って思います。出来たら皆が知ってる曲がいいな〜

それとか、友人が作った曲にドラムを乗せたりしてセッションしてみたいな♪

いまはそんなことを考えてます。
きくみん 2008/01/22(Tue)20:05:01 編集
きくみんさん、あけましておめでとうございます!!

すみません、やっぱり『さん』付けしてしまいました;;今年もこんな私ですがよろしくお願いしますー!!

おぉー!!B'z!!カッコいいですけど大変そうですね;今までドラム音気にしてこなかったですけど激しそうですね★

私も皆が知ってて楽しめるようなものを最初はやって行きたいです★

質問にお答えしていただきありがとうございましたなのです!!

みゆき 2008/01/23(Wed)21:51:54 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  13  12  11  10  9  8  7  6  5  ≫
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/31 密]
[08/31 hiro]
[08/29 密]
[07/08 密]
[07/07 hiro]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
美由紀、または密★
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/01/06
職業:
バンドマン(まだだけど)
趣味:
歌う事、アニメや漫画も結構好きです。
自己紹介:
好きな音楽:一部のビジュアルロック(GazettE やGackt。S.K.I.N.も好きになりそう)ビジュアル系か良くわからないのですが、今DROWNINGというバンドが大好きです☆アツい、カッコイイ、バンドです。





担当:ドラム

将来の目標:バンドを組む事。目黒ライブステーションに出る事。(私の中では聖地w)

バンド名は出来たら貪欲な名前が良いです。
【GREED】【DEEP Desire】もいいな☆


貪欲に活動するのが夢です。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]